おいしいDIARY#60 Reese’s Puffs

おいしいDIARY

外国人夫がCostcoに行ったお友達からもらったシリアル。Costcoなので当然ファミリーサイズです。内容量としては558gですが、シリアルは軽いので、558gという数字以上にボリュームを感じるサイズです。

ピーナッツバター好きにはたまらないReese’s のピーナッツバターカップは大好きですが、シリアルは初めて見ました。

チョコレートの甘さと濃厚なピーナッツバターの塩気が楽しめます。ヨーグルトと合わせるよりミルクで食べたいシリアルでした。

Reese’s Puffs

Reese’s Puffs
リースパフ

内容量:558g

原材料: とうもろこし、砂糖、ピーナッツバター(ピーナッツ、砂糖、ピーナッツ油、食塩、モラセス、コーンスターチ)、デキストロース、コーンシロップ、植物油脂、食塩、ココアパウダー/カラメル色素、pH調整剤、乳化剤、香料

名前はリーシーズだと思っていたのですが、パッケージにはリースパフと書かれていました。気になってネットで調べてみたら、リーセスとか、リーズと呼ぶ人もいるようで…正解の読み方はなんでしょう。

ファミリーパックで、かなり量は多いですが、サクッと軽い食感で、たくさん食べられます。

▲写真では伝わらないのですが、小さめの枕くらいの大きさです。
▲茶色はチョコレート、ベージュはピーナッツバターのフレーバーです。
▲1cmくらいのシリアル。

アメリカの人気お菓子なので、食べたことがある方も多いと思いますが、定番のピーナッツバターカップはこちら。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました