おいしいDIARY#133 THIRD SUGER シュークリーム

おいしいDIARY

あっという間に1月も終盤…。ばたばたしていてすっかり更新ができずにいたので、今更ながら12月に食べたシュークリームから久々のブログ更新です。

旦那さんが買ってきてくれたのは、ずっと食べてみたいと思っていたシュークリーム。

いつ行っても開店時間前から行列を作っていると噂の人形町の洋菓子店「シュークリー」の佐藤シェフが看板商品のシュークリームを専門としたお店としてオープンしたTHIRD SUGERのもの。

ポップアップで販売されているところを通りかかったということで、このお店が有名なことも、私がずっと気になっていたことも知らずに買ってきてくれたのですが、甘党の旦那さんも気に入ったよう。

ハードタイプのシューにフランスの焼き菓子チュイルを合わせて作ったシュー生地は、カリカリとしたサクサクの歯応え。ハードタイプのしっかりしたシュー生地で、トップにのった胡麻の香ばしい風味がたまりません。

THIRD SUGER シュークリーム

シュークリーム
1本 税込313円(税抜290円)

皮が柔らかくクリームたっぷりというシュークリームが好みの方向きではありませんが、特徴的な香ばしいシュー皮は他にはない美味しさです。

▲2本入りのパッケージ。
▲エクレアのように持ちやすく食べやすいスティックタイプ。
▲美味しさの秘密は香ばしい黒ゴマ。

Shop Information

THIRD SUGER
サードシュガー

日本橋人形町で大行列を作る洋菓子店“シュークリー”の看板商品シュークリームの専門店。フランスの焼菓子チュイルとハード型シュー生地を合わせて作ったハイブリッドスイーツを販売しています。

サードシュガーの店名の由来は、佐藤シェフの3番目のお店ということで、三番目(THIRD)佐藤(SUGER)ということなのだとか。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました