おいしいDIARY#135 スーパーナニワヤ ローストビーフ

おいしいDIARY

美味しいお肉が食べたい時に買いに行くのはスーパーナニワヤ。

叶姉妹の遭遇率の高さが有名になったこともありますが、お肉の質は抜群です。

中でも人気なのが塩胡椒のみで味付けられたローストビーフ。

お肉の旨みがぎゅっと凝縮されているのでソース不要。質の良いものはシンプルな調理に限ると毎回再認識させられる美味しさです。

いつもモモのローストビーフを購入するのですが、今日はミスジのローストビーフが気になって、初めて買ってみました。

ミスジはモモと比べると脂身が多く柔らかい部位なので、冷蔵庫から出したばかりの冷たい状態でさえ、噛むとじゅわっと脂身が感じられてローストビーフというよりステーキのような満足感がありました。

スーパーナニワヤ ローストビーフ

ローストビーフ

モモのローストビーフも十分柔らかいので、赤身好きの方はモモを、霜降り牛好きな方はミスジがおすすめです。

▲ローストビーフが店頭に並ぶのは午後15時くらい。
▲店内1番奥のコーナーに並んでいます。
▲焼き加減こちらはミディアムレア。レアもあります。

Shop Information

スーパーナニワヤ
〒106-0045 東京都港区麻布十番3丁目9−5

明治38年に創業、麻布で100年以上続く老舗のスーパーマーケット。品川港南の食肉市場でその日1番品質の良い雌牛のみを一頭買いしていて、鮮度と質の高さがウリ。
現金のみでカードや電子マネー決済はできないので要注意です。
1ヶ月で1番売り上げが低い日が翌月に発表されてその日に買い物をしたレシートを持参すると半額キャッシュバックというキャンペーンを行っています。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました