おいしいDIARY#32 紀伊国屋 メレンゲレモンパイ

おいしいDIARY

以前ホールで販売されていた紀伊国屋のレモンパイは、母と私が大好きなケーキだったので、現在取扱いがなくなってしまってとても残念なのですが、最近紀伊国屋オリジナルのカップデザートの新商品となって店頭に並んでいます。

レモンパイ好きとしてはもうちょっと食べたいというところで無くなってしまうミニサイズなのですが、暑くなってくるこれからの時期にますます食べたくなる、甘酸っぱくてさっぱりとしたデザート

メレンゲを使用しているので重たくなく、カップに入っているので、手軽に食べられておすすめです。

紀伊国屋 メレンゲレモンパイ

メレンゲレモンパイ
345円(税込)

ふわしゅわ食感のメレンゲの下には甘酸っぱくてほろ苦いレモンクリーム、ホイップクリーム、パイ生地の4層仕立て。

▲アルミ容器に透明の蓋付き。スプーンで食べるカップデザートです。
▲パイの存在感はあまりなく、全体的にふわっと軽い食感。

Shop Information

Kinokuniya
紀伊国屋 インターナショナル
東京都港区北青山3丁目11−7 AOビル B1F‎

1953年創業で、日本で初めて「セルフサービス方式」を導入したスーパーマーケット

生鮮食品から、調味料やお菓子などの輸入食品、パン、店内厨房で調理されたお総菜やお弁当などが揃います。

店舗情報
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました