おいしいDIARY#186 坂角総本舗 ゆかり

おいしいDIARY

食べたことがある方も多いはず。元祖海老せんべい。
海老せんべいといえばこれと言えるほどの歴史と知名度を持つ坂角の定番商品です。
購入できる百貨店も多く全国的に有名なお煎餅ではないでしょうか。

薄くパリッと焼かれた薄いお煎餅は、海老の濃厚な旨みと香りが凝縮された美味しさです。
こだわりの製法で乾燥だけでも7日間という時間と手間とがかけられているそう。

私も小さい時から慣れ親しんだ味ですが、久々にいただいて食べてみて、改めて美味しいと思ったのでご紹介です。

坂角総本舗 ゆかり

1966年(昭和41年)に「ゆかり」として誕生。

その季節に最もおいしい産地から選んだ天然海老を使用。氷締めや船上凍結により、とれたての鮮度を保って工場に届けられます。せんべいにしたときにコクが出る小型海老(体長約10cm)を厳選し、たっぷりと贅沢に使っているので、旨みや甘みが際立ちます。

パッケージも個包装になっているので、配りやすいのもいいところ。
香ばしさが伝わる美味しそうな色。
パリッと薄焼き。

Shop Information

坂角総本舗
ばんかくそうほんぽ
愛知県東海市荒尾町甚造15-1

明治22年創業

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、
思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました