おいしいDIARY#19 カフェミクニズ ガトーショコラ

おいしいDIARY

今日は、ふだんあまり行かないエリアに用事があったので、乗り換え駅の四ツ谷近くにあって、前から気になっていたカフェミクニズでガトーショコラを買ってきました。

艶やかなグラサージュは、覗き込むと鏡のように自分の姿がうつるほど。ヴァローナのチョコレートを使用した濃厚なチョコレートケーキは1日24個限定。

チョコレート好きの方には、ぜひたべていただきたいケーキです。

カフェミクニズ ガトーショコラ

ガトーショコラ
価格:660円

チョコレートテリーヌのように滑らかなガナッシュ。後味はほどよい酸味があります。
カフェミクニズのスペシャリテであるガトーショコラは、限定24個ですが、私が訪問したのは平日木曜日、11:30オープンで14:00頃訪問でしたが、ショーケースに残りは6つでした。

カフェでのランチも人気で、ランチセットでガトーショコラを選ぶ方も多いようです。

冷蔵庫に保存している場合は、食べる前30分前に常温に出しておくと、より滑らかな食感が楽しめるそうです。

▲チョコレートケーキの中心部のスポンジは小麦粉を使っていないのでとっても軽く、ガナッシュの滑らかさを邪魔しません。
▲サントノーレキャラメルバナーヌ

Shop Information

Cafe Mikuni’s
カフェミクニズ
〒160-0011 東京都新宿区若葉1丁目18−6

三國シェフがHOTEL DE MIKUNIの敷地内に2015年にオープンしたカフェ。
数奇屋造りの一軒家を生かして改装された落ち着いた空間。

▲緑がきれいなカフェ入口

店内の窓からは、中庭のグリーンがきれいに見えてとても素敵でした。今度はゆっくりランチにお伺いしたいと思います。

HOTEL DE MIKUNI – オテル・ドゥ・ミクニ
東京四ツ谷、迎賓館近くの静かな住宅街にたたずむ一軒家レストラン。オーナーシェフ三國清三が創るフランス料理、マ・キュイジーヌ「ジャポニゼ」をお楽しみください。
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、
思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました