おいしいDIARY#185 スコーン専門店KODAMA スコーンプレーン缶

おいしいDIARY

コロナ禍以降に増えたスイーツのオンライン抽選販売。なかなか足を運ぶことが難しい場所にあるお店の商品も食べられるのは嬉しい限りです。

今日ご紹介するのは愛知と大阪に3店舗を構えるスコーン専門店のスコーン缶。初めての応募で見事当選して、プレーン12個が入ったシルバーのかんかんが届きました。

スコーンは遠方から発送してもらっても美味しい物なのかな…と少し疑問に思いましたが、しっかりと包装してくださっていて割れることなく届きました。オーダーを受けてから焼いているということもあり、日が経っているとは思えないほどとても美味しくいただきました。

スコーン専門店KODAMA スコーンプレーン缶

スコーン缶 スコーン12個入り
3,980円(送料込み)

クッキー缶ではなく初めてのスコーン缶。
小ぶりなサイズで12個入っているので手土産にもちょうどいい。
4個ずつ個包装されています。
しっかりついた焼き色がなんとも美味しそう。

こちらのお店には「口の水分を全て奪う小麦粉の暴力」というなんとも新しいキャッチコピーがあるのですが、その通り見た目は水分少なめ。割ってみると中はしっとり。

生地はむぎゅっと詰まっていて、バターと小麦の香ばしい香りが香りじっくり噛みしめたくなる美味しさです。
冷やして食べてもリベイクしても違った美味しさがありました。

Shop Information

スコーン専門店KODAMA
こだま
名古屋市千種区自由ケ丘3丁目2−27 自由が丘プラザ

開店直後に完売してしまう日もあるというほどの人気ぶり。
北海道ご出身の店主が北海道産の小麦粉とバターにこだわり、ひとつひとつ焼き上げるスコーンを販売しています。

実店舗は愛知と大阪に3店舗あります。
プレーン以外はフレーバーを固定せず常に新しいおいしさを追求しているということでお店に行くたびに新フレーバーを試したくなりそう。
今回はオンラインショップでの抽選販売に応募して購入しました。180万件以上のショップが集う通販サイトBASEで総合ランキング3位という実績もあります。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、
思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました