おいしいDIARY#148 チョコレートハウス モンロワール リーフメモリー

おいしいDIARY

今日はオフィスや大人数へのプチギフトにもよく使われるリーフメモリー。

最近はTVCMも流れているので、ますます知名度が上がっていると思います。

きゅっと絞られたパッケージの中にはカラフルで小さな葉っぱ型のチョコレートが入っています。

いただいて何度も食べたことのあるチョコレートだけど、こうしてお皿に出してみるとグラデーションカラーが可愛らしい。

溶けにくく、軽いので持ち運びやすいし、1つあたりの価格を考えても大人数へのプチギフトおすすめです

チョコレートハウス モンロワール リーフメモリー

リーフメモリー

モンロワールのロングセラー商品。1つの包みに味の違うチョコレート3種類が入っているので、ひとつずつ味の違いを味わったり、2つ一緒に食べると味がミックスされるのも楽しい。

オフィスでいただいた時は、ちょっと甘いものが食べたい時にデスクで手を汚さずに食べられるのも嬉しいです。

都内にも店舗が複数ありますが、オンラインショップや楽天、Amazonにも出店しているので、欲しい時にすぐ手に入るのも助かります。

▲きゅっと絞った包みを開けると・・・
▲小さな葉っぱの形のチョコレートが入っています。
▲3色のチョコレート
▲包みの色によって中身のチョコレートの味が違います。
▲ひとつの包みに7個入り。
▲こちらもグラデーションカラーで可愛い。

Shop Information

Chocolate House Monloire
チョコレートハウス モンロワール 岡本本店
〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目12−14

昭和63年、阪急神戸岡本駅前にチョコレートハウスモンロワールを開店。ロングセラーのリーフメモリーをはじめ、チョコレートのお菓子を販売しています。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました