おいしいDIRY#123 高松屋 草餅

おいしいDIARY

岳寺の松島屋で17年修行された方が独立して2016年に大崎に開業した高松屋。

お店の存在は知っていたけれど行ったことはなく、今回は近所のマルシェに商品が出ていたので、購入してみました。

ひとつひとつ個包装されていたり、栗蒸し羊羹はハーフサイズ/カット販売があったり、餡子は粒餡こし餡が選べたりと、松島屋にはなく高松屋にはある嬉しい選択肢も。

草餅の袋を開けるとよもぎの香りがしっかりして、草団子好きにはたまらない美味しさで、他の和菓子も食べてみたくなりました。

高松屋 草餅

草餅
価格:200円

柔らかいけれどしっかりコシのあるお餅に、なめらかで塩気のきいたこし餡が包まれています。見ての通り濃いよもぎ色のお餅は、よもぎの豊かな香りが楽しめます。

▲こしあんはまんまるの形。
▲しっとりなめらかなこしあんが包まれています。

Shop Information

高松屋
たかまつや
〒141-0033 東京都品川区西品川3丁目16−2 サニーサイドハイツ

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました