おいしいDIARY#65 バナナファクトリー バナナパイ

おいしいDIARY

東京スカイツリー近くに店舗を構えるバナナスイーツ専門店「バナナファクトリー」のバナナパイを差し入れでいただきました。

サクサクのパイの中には、バナナ、あんこ、クリームチーズが詰まっています。初めて食べる意外な組み合わせでしたが、完熟バナナがふわっと香り、あんこの甘味とクリームチーズのコクと塩気がいい具合にマッチしていました。

甘さ控えめですが満足感もあり、新鮮な美味しさなので、少し目新しいものを持っていきたいという時の手土産にもおすすめです。

バナナファクトリー バナナパイ

バナナパイ
価格:320円(税込)
賞味期限: 常温で翌日中

バナナパイはバナナファクトリーの1番人気で、百貨店の催事では、1日に1,000個を売り上げたこともある商品。

2020年7月4日放送のTV番組「嵐にしやがれ」のテイクアウトデスマッチコーナーでも紹介されました。

パイは時間が経つとしっとり。オーブンかトースターで3-5分、リベイクすると焼きたてのような食感が楽しめます。

▲ゴリラのキャラクターがかわいい。
▲みかけは普通のごつごつしたパイ。
▲中にはクリームチーズ、あんこ、バナナが3層に重なっています。

Shop Information

Banana Factory
バナナファクトリー

2017年11月にオープンしたバナナスイーツ専門店。向島の店舗は5坪程度の小さなお店です。

福島県出身の佐久間氏がシェフパティシエを務めるお店のコンセプトは「自然×洋菓子×バナナ」

今回ご紹介した1番人気のバナナパイのほか、バナナジュースやケーキなどを販売しています。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました