おいしいDIARY#47 THE CITY BAKERY コーンブレッド

おいしいDIARY

日本人にはあまり馴染みのないコーンブレッド。

日本のパン屋さんではとうもろこしの粒が入ったコーンパンの方が主流ですが、こちらは乾燥とうもろこしを挽いて作られるコーングリッツを使用した、アメリカ南部で愛されるパンです。

私も外国人夫と結婚していなければ、一生食べることはなかったかもしれないというくらい全く興味がなかった食べ物で、なんだかボソボソしたイメージがあったのですが、旦那さんの大好物のCITY BAKERYのコーンブレッドを食べて、その美味しさを知りました。

今まで旦那さんのために、あちこちのお店でコーンブレッドを買ってみましたが、今のところ東京で1番美味しいのはここだと思っています。

THE CITY BAKERY コーンブレッド

コーンブレッド
価格: 270円(税込)

コーンブレッドというとお食事に合わせて食べるタイプや、バターを塗って食べるタイプもありますが、CITY BAKERYのものはバターたっぷり甘味もしっかりなので、そのまま食べるのがおすすめ。

コーングリッツのプチプチ感と香ばしさがありながらふわっと軽く、食感はマフィンのよう。軽くリベイクして食べるのがおすすめです。

▲素朴なみためで、袋を開けると甘い香りがします。
▲手触りはしっとり。

Shop Information

THE CITY BAKERY
シティベーカリー
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目24−1 広尾ユタカタワーズ 1F

1990年、ニューヨーク・ユニオンスクエアにて創業。ドラマ「Sex and the City」に登場するなど、ニューヨーカーから絶大な人気を誇るベーカリー。日本には2013年に初上陸し、東京大阪福岡に店舗展開しています。現在は日本国内に20店舗営業しています。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました