おいしいDIARY#93 甘味おかめ おはぎ

おいしいDIARY

今日はお昼ごはんを食べたお店でおはぎをお土産に持ち帰ってきたので、ご紹介。

甘味おかめのおはぎは、注文が入ってからひとつずつ作る出来立ておはぎ。ほかほかあたたかくて、優しいお味です。

店内ではかき氷やあんみつなどの甘味と、おでんやお雑煮、うどんなどの軽食メニューあり。

お雑煮はお正月の定番ですが、こちらでは年中食べられます。お餅、椎茸、お麩、かまぼこに落とし卵が入った玉子雑煮が私のお気に入り。柚子と三つ葉の香りが良いお出汁の味にホッとします。

甘味おかめ おはぎ

価格:300円
賞味期限:当日

味は粒あん、きなこ、ごまの通年販売3種類に2月から初夏までの季節限定桜の4種類。

炊き上げたもち米を潰さずに作るのでしっかり残った米粒の食感を楽しめます。

甘味おかめのおはぎは通常のおはぎの2倍といわれるくらい大きなサイズです。

▲餡子は小豆と砂糖だけで作られているそう。
▲別添えのすりごまがついているので、食べる直前にかけて食べられるのが嬉しい。
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました