おいしいDIARY#92 Huffnagel バタークリームサンド

おいしいDIARY

完全にパケ買いしたのですが、見た目だけではなく美味しくてギフトにも使いたいと思ったお菓子をご紹介。

ここ数年でバターサンドの人気が一気に高まったように思いますが、こちらはレーズンの入ったレーズンサンドの進化系。

ただしレーズンが主役ではなく、フィリングの味わいを楽しむレーズンサンドです。

オリジナル、チーズ、チョコレート、ほうじ茶、あんバターのフレーバーがあり、パッケージがそれぞれ異なるので、単品でもかわいいのですが並べると一段と華やか。

夏にはより気を使うクリームのお菓子ですが、これから涼しい季節には需要が高まりそうです。

Huffnagel バタークリームサンド

バタークリームフィリング

ほうじ茶

価格:390円

その年最初に摘んだお茶の新芽「一番茶」由来のほうじ茶で焙煎香を与えたバタークリームとオーツクッキーのハーモニーが楽しい一品です。2種類のブランデーに漬けた特製レーズンが風味にアクセント。ほうじ茶の香り豊かな後味です。

あんバター

価格:410円

つぶあんとコク豊かなバターをあわせた「あんバター」を、オーツクッキーのソルティな風味がやさしく引き立てます。

塩気がしっかりあり、甘じょっぱい好きな方にはぴったりです。

Shop Information

Huffnagel
フフナーゲル
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町70

40年以上横浜で愛され続けている洋菓子を製造している株式会社かをりから2021年春に誕生したブランド。
横浜の開港当時と今「時空を結ぶホテル」がコンセプト。当社は日本における西洋式ホテル発祥の地に源流を持ち、当時のホテルのオーナーであったHuffnagel 氏の名前からブランド名を名付けられました。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました