おいしいDIARY#118 HIGASHIYA 柿衣

おいしいDIARY

以前棗バター、麩饅頭、山椒餅をご紹介したHIGASHIYAから冬季限定で発売されている柿衣を差し入れでいただいたのでご紹介。

もっちりとした食感の干柿に白餡とバターが入ったお菓子。棗バターと同じように干柿の自然な甘味とバターのコクが相性抜群です。

棗バターは単品購入ができないのですが、こちらは単品購入もできて棗バターよりボリュームがあり、ひとつで十分な満足感があります。

もしもどちらも通年販売だったら…個人的には定番の棗バターを選ぶと思いますが、冬季限定で季節が感じられる美味しさは特別ですよね。

HIGASHIYA 柿衣

柿衣
価格:5個 3,240円

長野県産の市田柿をまるごとひとつ使った、贅沢な味わい。干し柿に、含蜜糖を用いた特製の白餡と口どけのよいバターをはさみ、美しく白い衣をまとったような上品なお菓子です。

▲パッケージはシンプルな紙包み。
▲一見干し柿まるまるですが・・・
▲中は鮮やかなオレンジ色。バターと白あんが詰まっています。

Shop Information

HIGASHIYA GINZA
ひがしや
東京都中央区銀座1-7-7ポーラ銀座ビル 2F

https://online.ogata.com/pages/shoplist

HIGASHIYA man〈青山〉
HIGASHIYA Man〈丸の内〉

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました