おいしいDIARY #03 Maison d’Ahni クロワッサン

おいしいDIARY

今日ご紹介するのはメゾンダーニのクロワッサン。

朝7時オープンなので、朝起きて、焼きたてのクロワッサンとフィナンシェを買いに行くのが、私たちの週末の朝の幸せです。

できるだけ出来立てに近い状態で食べられるように1日に何度も焼き上げられるとあって、いつもお店の周りにはバターのいい香りが漂います。

噛んだ瞬間に薄いパイの層が崩れるのが感じられるくらいサックサクでパティスリーならではのクロワッサン。

クロワッサンは午前中に売り切れてしまうこともあるようなので、見かけたらぜひ買ってみてくださいね。

Maison d’Ahni クロワッサン

クロワッサン
価格: 220円
湿気に弱いので、パリパリ食感を楽しむためにできるだけ早めに食べるのがおすすめです。

▲このまま手提げのビニール袋に入れるので、持ち歩き時間が長いと湿気やすく崩れやすいです。
▲きれいな層の断面。

ショーケースに並ぶ生ケーキはどれも洗練されたデザインで美しくおすすめです。

▲最近食べたアドラーブルフレーズ

Shop Information

Maison d’Ahni
メゾンダーニ
住所: 東京都港区白金1-11-15

オーナーシェフの戸谷尚弘氏がフランスでの修行中に出会ったフランスバスク地方の郷土菓子ガトーバスクが看板商品のパティスリーですが、その他の焼菓子やケーキもどれもはずれがありません。

Maison-dahni –  

おすすめのフィナンシェもまたご紹介したいと思っています。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました