おいしいDIARY #02 UN GRAIN ミニャルディーズ

おいしいDIARY

ありがたいことに、私の旦那さんも仕事のお客様からおいしいものをいただく機会がとても多いのですが、今回は私が注目しているパティスリーの焼菓子をいただいたので、ご紹介します。

UN GRAINは2015年に表参道にオープンした、ひとくちサイズのケーキや焼菓子(ミニャルディーズ)を専門とするお店。

残念ながら期間中の予約ができず伺えなかったのですが、毎回テーマが変わる完全予約制イートインのデザートコース「シェフズカウンター」では、北欧食器iitala  や作家高木浩二さんの器と期間限定のコラボをされていたり、スイーツ好き、うつわ好きにはたまらないパティスリーなのです。

ひとくちサイズの美しいお菓子は、差し入れやプレゼントに喜ばれること間違いなし。今回は焼菓子のご紹介ですが、日持ちの問題がなければ生菓子(ケーキ)もおすすめです。

UN GRAIN ミニャルディーズ

ミニャルディーズ6個セット
価格: 2,511円(税込)

フランス語で「上品さ、可憐さ」という意味もあるミニャルディーズは、ひとつまみサイズのお菓子のこと。

左から
・ガレット ブルトンヌ  
・マカダミア プロヴァンサル
・フロランタン カフェ
・パートドフリュイ    
・ネージュバニーユ
・サブレ オランジュ   

▲手のひらサイズの個包装なので、差し入れ先で複数人でわけられます。

Shop Information

UN GRAIN
アン グラン
住所: 東京都港区南青山6-8-17 プルミエビル1階
アクセス: 表参道駅から徒歩10分

テイクアウト、イートインだけではなく、特注/ケータリング、会員専用商品など、サービスの幅が広いパティスリー。国内外で活躍されたご経験のあるシェフが作り手です。ショーケースに並ぶケーキを見ると目移りして選ぶのが大変なくらい、どれも芸術的なデザインで美味しいので、今1番通いたいお店です。

UN GRAIN
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました