おいしいDIARY#194 大東園 サムゲタン粥

おいしいDIARY

できれば寒い季節にご紹介したいと思っていたのに、もう3月中旬。今回ご紹介するのは、冷凍で博多から届く1人前の参鶏湯粥。

個包装になっているのがありがたく、少し体調を崩しそう…という時に会社に持って行ってランチにあたためて食べたことも。

雪が降るほど寒かった今年の寒い冬に身体に染みる美味しさでした。

参鶏湯は漢方や薬草の味が強いものもありますが、こちらはクセがなく無添加で優しい味なので家族みんなで食べられます。

家の冷蔵庫にも会社の冷蔵庫にも常備しているほどおすすめです。

大東園 サムゲタン 粥 5個セット 280g×5

サムゲタン 粥

サムゲタン粥という商品名通りサムゲタンスープにほろほろと崩れる鶏肉とおかゆが入っています。

食べるときに冷蔵庫で解凍してそのまま湯煎で温められる袋入り。

私がAmazonで購入した時は、1食あたり756円という価格でした。(ご参考:2024年3月現在楽天での価格は648円)

冷凍のスープと考えると高いかもしれませんが、無添加かつ手作りすると時間もかかる参鶏湯だとすると、決して高いことはないと感じられる商品です。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、
思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました