おいしいDIARY#143 Jacques genin 高島屋オリジナル ボンボンショコラ

おいしいDIARY

今日はバレンタインデーですね。

相変わらずバレンタインは1年に1度のチョコレートのお祭りという雰囲気は変わらずですが、コロナ禍以降、義理チョコを贈るという文化はすっかり衰退しているような気がします。
私は本当に贈りたい人にだけ贈ればいいし、義理チョコのように面倒なことを考える必要がなくなってよかったなんて思っていたのですが、いざもらうと喜んでいる自分がいたり…。

いずれにしてもチョコレート好きな私にとって、美味しいチョコレートを食べられる時期ということで毎年楽しみです。

今日はまた先日高島屋の「Amour du Chocolat」で購入したチョコレートのご紹介。

本当はFabrice Gilletteだけ買うつもりの自分用チョコレートですが、日本ではなかなか購入できないJacques Geninのチョコレートも見てしまったら買わないわけにはいかない…とついポチッとしてしまいました。

優しく繊細なデザインが描かれていて、うっとりするような見た目と、期待を裏切らない美味しさでした。

Jacques genin 高島屋オリジナル ボンボンショコラ

高島屋オリジナル ボンボンショコラ
価格:3,672 円 (税込)

数々の受賞歴を持つ巨匠ジャック・ジュナン氏がセレクトした高島屋オリジナルアソート。

ペリゴール産の貴重なクルミを使用したプラリネや、風味豊かなハチミツのガナッシュ、パリ本店でも大人気のジャスミンのプラリネなど、新作2種を含む計9種も味わえるスペシャルアソート。

ジャックジュナンのチョコレートは、ヴァローナに依頼した、ジャックジュナンのためのオリジナルクーベルチュールを利用しているそう。

▲スタイリッシュな缶のパッケージ。
▲パッケージは全体的に落ち着いた色使い。
▲包装紙もブラックでシック。
▲パッケージの印象とはまた違う繊細でカラフルな色使いが美しいチョコレート9粒入り。
▲Jasmine Praline
▲Rosemary Praline
▲Hazelnut Crispy Praline
▲Honey Ganache
▲Cacao Nib Praline
▲Ginger Ganache
▲Walnut Praline
▲Nature Ganache
▲Lime Ganache

Shop Information

Jacques Genin
ジャックジュナン

フランスパリのマレ地区で2008年に誕生したショコラトリー。
日本には未上陸のため、1年に1度バレンタインの時期にイベントでの販売がされるくらいで、なかなか購入できないブランドなのです。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました