おいしいDIARY#177 岩泉ホールディングス 岩泉ヨーグルト

おいしいDIARY

ヨーグルトはひとつの種類を食べ続けるのではなく色々な種類を食べるのがいいと聞いたことがあります。ヨーグルトによって菌の種類が異なることや、人によって体に合う菌が違うというのがその理由らしいということを知ってから色々な種類のヨーグルトを試してみるのが好きなのですが、久しぶりに食べるとやっぱり美味しいと思うのが岩泉ヨーグルト。

岩手県の厳選した原料乳を使用、添加物無添加で 低温長時間発酵のヨーグルトです。もっちりとした独特の食感に優しい酸味と牛乳の甘い香り。

ドジャースに入団した大谷選手がインタビューで出身である「岩手県の名物を教えてください」と聞かれた時に「1番のおすすめは岩泉ヨーグルトです。本当に美味しくて僕は世界一だと思っています」と回答したことが今年話題に。かなり宣伝効果がありそうですね。

岩泉ホールディングス 岩泉ヨーグルト

岩泉ヨーグルト
いわいずみヨーグルト
1,000g 

美味しさの秘密のひとつであるアルミのパッケージ。プレーンは水色、加糖はホワイトの色違いです。
普通のヨーグルトに比べるとホエーが少なめ。
蜂蜜とフルーツやグラノーラと一緒に食べるのがおすすめ。

モンドセレクション2013・2014・2015・2016 2013年から4年連続金賞受賞2018年金賞受賞

専用のアルミ袋に入っていてその中で乳発酵している状態で出荷されているとか。

私は成城石井で購入することが多いですが、他一部のスーパーでもオンラインでも取扱いがあります。

加糖タイプとプレーン(無糖)タイプがありますが私は岩泉ヨーグルトのプレーン(無糖)に蜂蜜をかけて食べるのが好きです。この組み合わせは美味しいだけではなく、はちみつに含まれるオリゴ糖がヨーグルトの乳酸菌やビフィズス菌といった善玉菌のエサになって腸内での増殖を助ける働きがあるそうです。 だから、このヨーグルトと蜂蜜を一緒に摂ることで腸内環境を整えてくれるといわれています。

Shop Information

岩泉乳業
〒027-0502岩手県下閉伊郡岩泉町乙茂字大向23-2

岩泉ヨーグルト通販|岩泉乳業オンラインショップ<公式>
岩手県の厳選した原料乳を使用し添加物を一切使わない、低温長時間発酵の岩泉ヨーグルトオンラインショップ。のむヨーグルト、龍泉洞のスキンケアシリーズ、チーズ製品など。定期購入出来ます。


2023年8月10日 放送のテレビ番組「ガイアの夜明けに」岩泉ホールディングス社長の山下 欽也氏が出演されました。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、
思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました