おいしいDIARY#72 ISHIYA 白い恋人ホワイトチョコレートプリン

おいしいDIARY

世の中はすっかり夏休みシーズンですが、私はいつも長期休暇を夏に取らずに時期をずらしているので、旅行の予定はなく、皆さんからのお土産を楽しんでいます。

東京に住む私のまわりでは今年、北海道、沖縄、金沢へ旅行される方が多いです。

今日は北海道のお土産をいただいたのでご紹介。

「白い恋人」にサンドされている、オリジナルブレンドのホワイトチョコレートが練りこまれた、なめらかでコクのある真っ白なプリン。常温で保存が可能なので、チョコレートが溶けやすい夏の時期おみやげなどにも最適です。

北海道内各地で栽培され、ビタミンCやカルシウム、鉄分が豊富に含まれるハスカップのソース付き。そのジューシーな甘酸っぱさがプリンの甘さにぴったりで、美味しくいただきました。

ISHIYA 白い恋人ホワイトチョコレートプリン

白い恋人ホワイトチョコレートプリン3個入

常温保存で持ち運び可能ですが、食べる前に冷たく冷やしてたべるのがおすすめ。

プリンはまったり濃厚でかなり甘め。個人的にはハスカップという果物に馴染みがなかったのですが、そのソースがとても美味しかったです。

▲個包装3個入り。
▲スプーンがついているので、すぐに食べられます。
▲開けた途端に濃厚なホワイトチョコレートの香り。
▲色鮮やかなハスカップソースが味も見た目もプリントの相性がぴったり。

Shop Information

石屋製菓
ISHIYA
〒063-0052 札幌市西区宮の沢2条2丁目11番36号

1947年に北海道で創業。看板商品の「白い恋人」は、1976年の販売開始以来、北海道を代表するお菓子のひとつとして、愛されている。

商品名の由来は、創業者がスキーを楽しんだ帰りに「白い恋人たちが降ってきたよ。」と何気なく言った一言から。その何気ない言葉は1968年の映画「白い恋人たち」から連想されたと思われる。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました