おいしいDIARY#146 ショコラティエ・エリカ ハートチョコレート

おいしいDIARY

バレンタインにたくさんいただいたチョコレートギフト。

ショコラティエエリカのチョコレートは久々に食べたのですが、小さい頃から大好きなチョコレートショップで私もよくギフトに使います。

今回いただいたチョコレートは1番シンプルなタイプですが、やっぱりエリカのチョコレートは美味しいと思える美味しさでした。

最近増えてきたビーントゥーバーのチョコレートショップのチョコレートはカカオの酸味が強く苦手という方もいるかもしれないけれど、エリカのチョコレートはまろやかで優しい美味しさなので、どんな方にも喜んでいただけること間違いなし。

お店の上には包装のショップがあるのですが、ギフトボックスも華やかでギフトにおすすめです。

ショコラティエ・エリカ ハートチョコレート

小ハート(2個入り)
かわいらしいピンクのアルミに包まれたハート型チョコレート。2個で箱入りは珍しく、ちょっとしたお礼にも様になる素敵な包装。

▲小さなBOX入りがかわいらしい。
▲シンプルなチョコレートなのですが、まろやかで美味しい。

Shop Information

Chocolatier Erica
ショコラティエ・エリカ
東京都港区白金台4−6−43

1982年創業のチョコレート専門店。
私のおすすめは「マボンヌ」と「ミントチョコレート」。
夏の間は休業期間があるので、要注意です。

白金台の駅からプラチナ通りを下ってショコラティエ・エリカに行く途中には、以前ご紹介したセイジアサクラがあります。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました