おいしいDIARY#151 久遠チョコレート QUONテリーヌ

おいしいDIARY

久遠チョコレートはフェアトレードやオーガニックにこだわりエシカルで美味しいチョコレートを販売するチョコレートメーカー。

シグニチャー商品であるテリーヌをバレンタインのお裾分けにいただきました。

SNSの発展によってその商品にある背景を簡単に知ることができるようになった今だからこそ、商品を買う時は味だけじゃなく、作った人の思いに共感できるかというのが大切。

ブランドヒストリーのあるメーカーが増えてきたけれど、新しいブランドを知る度にそのブランドを立ち上げた方や生産者の方々の想いを知り、まだまだ世の中には数えきれないくらい素敵なブランドがあるんだなと驚きます。

こうしてギフトでいただくことでその存在を知ることが多く、私も応援したいと思う商品はまた次は自分で買って贈りたいと思うのでした。

商品に込められたヒストリーまで楽しめる方への手土産におすすめです。

久遠チョコレート QUONテリーヌ

QUONテリーヌ

スタンダードシリーズだけで27種、カラフルなチョコレートが透けて見える個包装のパッケージなので、大人数で分け合える相手への差し入れに喜ばれそう。

▲半透明のパッケージがおしゃれ。
▲色鮮やかなベリー。

Shop Information

久遠チョコレート
クオンチョコレート

素材にこだわり余計な油を一切加えないピュアチョコレートを使ったチョコレートブランド。

2003年に愛知県豊橋市において障害者雇用の促進と低工賃からの脱却を目的とするパン工房(花園パン工房ラ・バルカ)を開業した夏目氏が2014年久遠チョコレート事業を立ち上げ、わずか5年で全国33拠点に拡大。2023年2月現在、日本全国に40店舗57拠点があります。

「全ての人々がかっこよく輝ける社会」を目標に、様々な企業へ経営参画し企業連携・事業開発に取り組みながら障害者の雇用、就労促進を図っていたり、バレンタインには児童養護施設の子どもたちにチョコレートを届けたりとその活動も注目です。

Magic of Chocolate|QUONチョコレートプロジェクト
LA BARCA GROUP
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました