おいしいDIARY#169 タランテッラ ダ ルイジ マルゲリータ

おいしいDIARY

母の日の週末にかけて開催される青空白金グルメ祭りMamma mia!

コロナの影響で2020年以降中止が続いていましたが、今年は3年ぶりに開催されています。

数量限定ですが予約が取れないことで有名な「鮨さいとう」「鮨あらい」「食堂とだか」なども出店される豪華なグルメイベント。

子連れで行列など不可能なので、これら有名店の商品は買えないのが残念ですが、今日はピザが食べたいと言っていた息子のリクエストにお応えしてタランテッラダルイジのマルゲリータをテイクアウト。

初日の土曜日は小雨の降る1日でしたが、多くの人が集まっていました。コロナ前の賑わいが少しずつ戻り、今年はお祭りやイベントなどみんなでおでかけできる機会が増えてきて嬉しいです。

いつか…鮨さいとうの太巻きが食べたいな。

タランテッラ ダ ルイジ マルゲリータ

マルゲリータ
価格:1,000円

シンプルながら、トマトソースとたっぷりのチーズは子どもから大人まで誰もが好きな味。薪窯で焼かれたピザ生地はもちもちでみみまで美味しく食べられます。

Shop Information

Tarantella-da-luigi
タランテッラ ダ ルイジ
〒108-0072 東京都港区白金3丁目22−2

カジュアルで家庭的な雰囲気の南イタリア料理レストラン。店内は明るく温かみのある装飾があり、イタリアに旅行に来たような気持ちになれます。薪窯で焼くナポリピッツァは種類が豊富で選ぶのも楽しい。
ワインも数多くそろえられているので、ワイン好きな方にもおすすめです。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました