おいしいDIARY#170 Le Grenier à Pain ジャンボンブール

おいしいDIARY

私が大好きなバターとハムのサンド、ジャンボンブール。久々にル・グルニエ・ア・パンの近くを通ったので、テイクアウトしてきました。

パリで毎年行われるバケットコンクールで2010年、2015年と二度の優勝をしたル・グルニエ・ア・パンのバゲット。フランス、 ヴィロン社の小麦とフランスの硬水を使い、フランスの店舗と同じ味を再現しているそう。クラストはパリらしくかなり硬め。

そのバゲットを使ったサンドイッチはいくつかありますが、ジャンボンブールはイズニーバター(無塩)とロースハムをサンドしています。

同じジャンボン・ブールでも各店で明確な違いが出るバターですが、こちらは薄切りの無塩バターを使用していて、塩気がない分ハムの塩分が引き立ち、シンプルながらも贅沢な美味しさです。

Le Grenier à Pain ジャンボン・ブール

サイズは1本もしくはハーフサイズが選べます。

バターは十分な存在感で入っていますが、スライスは薄めなので、常温保存だとバターの歯応えはなく、舌の上で滑らかに溶けていきます。

おいしいDIARY#130 BOULANGERIE SEIJI ASAKURA 黄金色のバゲットのジャンボンブール
あっという間に今年も大晦日。数日前からずっと食べたくて、食べないとこのまま年を越せないと思ったので、仕事を収めた翌日に買いに行ったのは大好きなジャンボンブール。セイジアサクラといえば以前ご紹介したカレーパンが有名ですが、黄...

Shop Information

Le Grenier à Pain
ル・グルニエ・ア・パン
東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿 西館 4F

フランスで20店舗以上を展開するブーランジェリー&パティスリー。フランスに本店のあるル・グルニエ・ア・パンの日本国内第1号店として2013年9月にオープンしました。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました