おいしいDIARY#83 風雅 風雅巻き

おいしいDIARY

海苔にはこだわりのある母おすすめのお菓子として私も以前からファンの海苔菓子。

海苔の香ばしさを楽しむお菓子です。

香ばしい豆をパリパリの海苔で巻きあげた「風雅巻き」は、熊本県の海苔専門店、風雅の商品。機械で作ることは難しいため、職人一人ひとりが一本一本手焼きしているそう。

1種類のみの詰め合わせもあるのですが、初めての方はぜひミックスのアソートタイプを。

種類によって少しずつ味わいや食感が異なり、1本ではやめられません。

甘いものが苦手な方へのギフトの候補入れておきたいおすすめお菓子です。

風雅 風雅巻き

風雅巻き

おいしい海苔が育つ条件と言われる「干満差日本一」を誇る有明海産の海苔で、大豆、ピーナッツ、カシューナッツを巻いたお菓子。

昭和36年創業の海苔専門のメーカー「通宝海苔」が、風雅巻きのルーツです。
長年愛され続けてきた海苔の新しい魅力を引き出し、これからも愛され続けるために、「お菓子」に着目し風雅巻きが生まれました。

こちらは「わさび大豆」「醤油大豆」「醤油ピーナッツ」「塩ピーナッツ」「醤油カシューナッツ」の5種類17本の詰め合わせです。

Shop Information

風雅
ふうが
〒862-0942 熊本県熊本市東区江津4丁目 1番1号

1990年熊本に創業。
焼き海苔をはじめ、風雅巻きやふりかけなど豊かな商品ラインナップを保有しています。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました