おいしいDIARY#173 PÂTISSERIE RYOCO キャラドゥ

おいしいDIARY

7月月初の引越でバタバタしていて、すっかりブログの更新が滞ってしまい、約1か月半ぶりの投稿となってしまいました…!その間もブログを見に来てくださった皆様、ありがとうございます。

今日からまた、たまった記録を少しずつ残して行きたいと思います。

まずは…完全予約制で人気のケーキは予約困難なパティスリーPÂTISSERIE RYOCOのチョコレートケーキ。

チョコレートが大好きなのですが、いつも家族で食べることを考えてチョコレート以外のケーキを購入していた私。転居先はお店から少し遠くなるので引越前にここのケーキを食べ納めしたいと思いつつも、引越準備に追われて予約開始の朝も考える余裕はなかったのですが、ふとしたタイミングにHPを見たところ、キャラドゥの予約ができることに気が付き、これは食べないわけにいかないと速攻予約しました。

転居2日前に購入したので、段ボールに囲まれながら食べることになりましたが、引越準備を頑張った自分へのご褒美として、美味しくいただきました。

PATTISRIE RYOKO キャラドゥ

キャラドゥ
サイズ:12cm×12cm 配送:不可
価格: ¥5,000(税込み)

ショコラのサブレに塩キャラメル、ミルクビターのキャラメルクリームにムース、ショコラの生地の五層構造のスペシャリテ。

トップにはとろ〜り滑らかなチョコレートのグラサージュ。ボトムのショコラサブレはザクザク食感。キャラメルクリームはねっとりとろりん。ひとつのケーキで様々な食感が楽しめて、塩キャラメルの甘じょっぱい塩気がいいアクセントになっています。

コーヒーと合わせて食べたい、濃厚で大人なチョコレートケーキです。

▼以前ご紹介したシュークリーム

おいしいDIARY#21 PÂTISSERIE RYOCO シュークリーム
週末は久々にパティスリーリョーコのシュークリームを予約しておやつにしました。シュー皮はザクザク好みの私が1番好きなシュークリーム。事前予約で当日は受け取りのみといっても、なかなか子連れで予定を立てるのは難しかったので、2年ぶりに食べました...

Shop Information

PÂTISSERIE RYOCO
パティスリーリョーコ
〒108-0074 東京都港区高輪3-2-8

オーナー兼パティシエールである竹内良子さんが南仏の「ミシェルブラン」、パリの「アルノ・ラエール」でそれぞれ1年間修行を積み、帰国後の2005年に東大阪でオープンさせたのが「パティスリーリョーコ」。その後、2012年に高輪台に店舗を移転しました。

完全予約制で店頭販売はありません。1週間前の金土日の朝10:00にオンライン予約開始で、Table checkによる事前決済を行います。営業日も週に3日ほどと限られているため、予約が困難ですが、ケーキはどれも期待を裏切らない美味しさです。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、
思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました