おいしいDIARY#176 田庄 やきのり

おいしいDIARY

もうすぐお正月。お餅と一緒に欠かせないのが美味しいやきのりです。
今回は海苔好きの母の長年のお気に入りで、我が家の定番のやきのりをご紹介します。

実家で海苔は田庄のやきのりを食べていた私が結婚して、初めてスーパーで海苔を買ったら美味しくないと感じてしまって、それ以来再び田庄のやきのり一筋になりました。

見た目は艶があり、海苔の香りと味が濃くパリパリの食感。美味しい白米とろくすけ塩に田庄のやきのりでおにぎりにしたら、ご馳走級の美味しさです。

1度食べると他の海苔が食べられなくなるのでご注意ください。

田庄 やきのり

やきのり

原材料の品質に応じて1から5までのランクがあります。
どのランクも同じパッケージに入っているので、見ただけでは判別するのはとても難しいですが、購入するときにはランク表記がされています。
私がいつも食べているのはランク3で十分美味しいですが、ランク5で缶入りタイプもあるので贈答用にいいですね。食通の方にも絶対に喜ばれること間違いない美味しさです。

田庄のやきのりには5段階のランクがありますが、どのランクも同じ袋に入っていて、袋に表示はないので、この状態で判別するのはとても難しいです。
しっかりとした厚みで艶のある表面。お餅やごはんにはもちろんこのまま食べても美味しいです。

Shop Information

田庄
たしょう
〒144-0033 東京都大田区東糀谷5-18-5

商品のご案内|株式会社 田庄
こだわりの逸品 田庄の海苔。

寿司のり問屋ということで、お寿司屋さんでも使われている海苔専門店。公式HP以外にもオンラインで購入可能です。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、
思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました