おいしいDIARY#96 COCONCA 広島レモンフィナンシェ

おいしいDIARY

今年の夏もレモンスイーツをたくさん楽しんだけれれど、夏が終わった今頃にとっても美味しいレモンスイーツを見つけてしまいました。レモンスイーツとして今私のおすすめNo.1。

しっとりとバターがふわっと香るフィナンシェの表面に甘酸っぱいレモンアイシングコーティングされています。

別のものを目当てにお店に行ったのですが、こちらが目にとまり、レモンスイーツ好きとして買わずにいられなかったので2つだけ購入。

もっと買えばよかったと思うほど美味しかったので、また近々買いに行くつもりです。

個包装ではないし、箱ではなく白い紙の袋の包装だったので、ギフト向きではないかもしれませんが、誰かにシェアしたいおいしさです。

COCONCA 広島レモンフィナンシェ

広島レモンフィナンシェ
価格:221円(税込)

常温保存ですが少しだけ冷蔵庫で冷やすと薄いアイシングの食感がシャリッとなるのが美味しい。長時間冷蔵保存すると、乾燥や、生地がしまりすぎるので、食べる前30分前くらいに冷蔵庫に入れるのがおすすめ。

▲フチがしっかり立ったフィナンシェ。
▲フィナンシェはしっとり。アイシングは薄くかかっています。

Shop Information

COCONCA
ココンカ

広島宮島の銘菓もみじ饅頭でおなじみの藤い屋から生まれたブランド古今和洋菓子処古今果(COCONCA)。餡を使った新しいお菓子や、瀬戸内の果実を使用したスイーツなどを製造、販売しています。

古今果 coconca
藤い屋九十年の伝統のあんづくりをいかし あんをさらに美味しく召し上がっていただきたくて古今和洋菓子処「古今果」は誕生いたしました。あんを使った新しいお菓子や瀬戸内の果実を使ったスイーツなど、今の時代にふさわしい美味しさをご提案いたします。
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました