おいしいDIARY#27 Daniel カヌレ

おいしいDIARY

嬉しいことにいただきものが続き、すべて違う方からなのですが、なぜかここ最近は関西方面からのおいしいものが集中しています。

先日いただいたのはDanielのカヌレ。

芦屋に2店舗、大阪に1店舗を展開しており関西でしか購入できないのですが、どの店舗も行列が絶えないお店としても有名です。

高さが5cmほどで食べやすいプチサイズのカヌレは見た目も可愛く、フレーバーのバリエーションがあるので、ついもうひとつと食べたくなる美味しさでした。

Daniel カヌレ

Daniel カヌレ
35個入りオーバル

賞味期限:常温で5日

▲ギフト用のオーバルはシックな色の素敵な紙ボックス。
▲今回いただいたのは圧巻の35個入り…の写真がなくてごめんなさい。
▲フランボワーズ
甘酸っぱいフランボワーズピューレがトップにのっていて1番好みでした。
▲いちじくくるみ
もちっと食感のカヌレにいちじくとくるみの食感がよくあいます。
▲カカオ
チョコではなくカカオという名前の通り、ほろ苦くカカオの香りがしっかり楽しめます。
▲抹茶。
甘さ控えめなので甘いものが苦手な方にもおすすめです。
▲ジンジャーライム
ジンジャーとライムが効いていて、さっぱりおいしい。ほかでは食べられないフレーバーのカヌレです。

Shop Information

Daniel
ダニエル 本店
〒659-0086 兵庫県芦屋市三条南町5−1

洋菓子のダニエル|Daniel
Daniel(洋菓子のダニエル/芦屋・梅田)のサイトです。

▪ダニエル ルクア店
大阪府大阪市北区梅田3丁目1−3 LUCUA大阪 1階

▪テラスダニエル
兵庫県芦屋市松ノ内町3−14

DANIEL ONLINESHOP
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました