おいしいDIARY#175 MERCI BAKE キャロットケーキ

おいしいDIARY

あっという間にもう年末ですね…。
今年は12月に入っても暖かい日が多く、冬らしくない気候が続いたし、仕事も最後まで落ち着かず年末らしさを感じないまま、今年も残り3日になりました。
秋以降ばたばたしてしまって、また数ヶ月このブログを更新できずにいましたが、書きたい記事もたくさんあるので、タイムラグを気にせずに?これからちょこちょこ投稿していきたいと思います。

まずは…
ずっと行ってみたいなと思いつつ生活圏内ではなく、ずっと行くタイミングを逃していたメルシーベイク。

行きたいお店リストに入っていたことをすっかり忘れて別の用事で初めて松陰神社前駅下車して歩いていた時に、見慣れたロゴを発見。わざわざ行ったわけではなく偶然お店の前を通りかかって、ずっと気になっていたお菓子を買えてとても幸せなのでした。

購入したのは1番人気のキャロットケーキとアーモンドケーキ。
暑い夏が終わり、秋から冬にかけてスパイスの効いたお菓子がより一層美味しく感じられますよね。

この日は荷物が多かったので最小限の購入にしたのですが、このエリアには素敵なお店が他にもたくさんあるのでまた次回来るのを楽しみにしています。

キャロットケーキ

キャロットケーキ
450円

ケーキのトップにこんもりとフロスティングが乗っかっていて可愛らしいビジュアル。

生のニンジンとてんさい糖を使った体に優しくほっこりするやさしい味のケーキに、ごろごろと胡桃が入ったクリームチーズフロスティングが良いバランスです。

こんもり乗ったクリームチーズフロスティングがかわいい。キャロットケーキの美味しさはこのフロスティングにかかっていると思う。
断面。ふわふわしっとりで優しいスパイスの香り。
テイクアウトにしたので、フロスティングが落ちてしまわないかなと心配でしたが、おうちに帰るまで無事でした。
シンプルだけどかわいいお店のロゴがおしゃれです。

Shop Information

MERCI BAKE
メルシーベイク
〒154-0023 東京都世田谷区若林3丁目17−10

こじんまりとした店内のショーケースにはケーキ各種が並びます。イートインとテイクアウト可。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、
思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました