おいしいDIARY#156 A Cote Patisserie ビスキュイアメリカン

おいしいDIARY

オーボンビュータンご出身の増沢正明シェフが2008年にオープンされたフランス菓子のお店。

2人入ったら満員というくらい小さな店内に、焼菓子が並びます。

冬季限定のチョコレートのお菓子をぜひ食べてみたいと何年も思いつつ、毎年タイミングを逃し、今年もチョコレート菓子の生産が終了した数週間後の訪問になってしまいました。残念ですが、冬が苦手な私にとって数少ない冬の楽しみができたということで、来年の冬を楽しみに待ちたいと思います。

今回は人気商品のビスキュイ・アメリカンを購入。見た目はオーソドックスなチョコチップクッキーなのですが、バター、小麦粉、卵、バニラと、こだわりの原材料の風味がひしひしと感じられるお味。

お店の入り口には「買い物しない方の入店はお断りします」と書いてあることが有名で、多くの方が入店を躊躇しているのではないかと思いますが、私も初めて入るときは少し緊張しました。

来年の冬こそは、冬季限定のチョコレートマカロンとデュセスを食べてみたいと思っています。

A Cote Patisserie ビスキュイアメリカン

ビスキュイアメリカン
価格:1袋6枚 1,000円(税込)

Shop Information

A Cote Patisserie
ア コテ パティスリー
〒108-0071 東京都港区白金台2丁目5−11 加藤木アパート

白金台駅から約徒歩分、明治学院大学そばにあるパティスリー。
シェフはオーボンビュータンで修行後に渡仏して、帰国後に再びオーボンビュータンで働いていたという経歴持つ方。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました