おいしいDIARY#82 Monde M.Y. San Corp Sky Flakes

おいしいDIARY

フィリピンでは知らない人はいないほど親しまれているクラッカー、スカイフレークス。日本でも以前は100円ショップやドンキホーテで購入することができたのですが、少し前から見かけなくなりました。

私はこのピーナッツバターサンドが好きでずっと探していたのですが、久々に発見したのは上野アメ横の地下でした。

価格は当然ながら現地に比べると高く、以前日本で購入した時よりも高いですが、それでもまだまだ安い。

個包装になっていてちょっと小腹が空いた時や、おやつにあると嬉しいスナックです。

Monde M.Y. San Corp Sky Flakes

Sky Flakes PEANUT BUTTER
スカイフレークス ピーナッツバター

フィリピンでは1袋3枚入りで6ペソ前後(約15円)と価格もかなり庶民的。

プレーンのクラッカーと、サンドタイプがありますが、サンドされたクリームも、ピーナッツバター以外に、ミルク、チョコレート、オニオン、チーズなどフレーバーのバリエーションも豊富です。

▲3枚重ねのクラッカーにピーナッツバターがサンドされています。
▲3分割にできるようにクラッカーに点線が入っていて、割って食べると口に入れやすくぽろぽろせずに食べられます。

2歳の息子が好きなので、プレーンクラッカーもボックスで常備しています。

850g入りでこれまた大容量サイズですが、湿気にくいケースに入っているので、パリっとした食感が最後まで美味しく食べられます。

▲こちらはクリームのサンドされていないプレーンタイプのクラッカー。

Shop Information

Monde M.Y. San Corporation

1935年創業。
SkyFlakes crackersとFita crackersをメインに製造販売する会社。
フィリピン国内外で愛されるクラッカーのメーカーです。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました