2018年頃に日本で起こったバスクチーズケーキブームの火付け役となったパティスリーGAZTAから、7/16に新発売の白いクリームパンを買ってきました。
こちらは現在は2号店の新宿伊勢丹店では販売がなく、白金の本店のみでの販売です。
今回の新商品はバスクチーズケーキと生クリームを合わせたとろとろのクリームをたっぷり詰めたクリームパン。
ふわもち食感の白いパンとクリームの相性がばつぐんでぺろりと食べられてしまいます。
シュークリームくらいの大きさで1つ500円とパンとしては決して安くないですが、デザート感覚で食べられるクリームパンでした。
GAZTA ガスタの白いクリームパン
白いクリームパン
価格:500円(税込)
賞味期限:当日
ふわもち食感の白いパンにクリームがたっぷり。
トッピングされたバスクの塩が、いいアクセントになっています。
保存は要冷蔵。しっかり冷やしてもクリームが柔らかく、パンも硬くならず、ひんやりするのでおすすめです。
Shop Information
メゾンダーニのオーナー戸谷氏が2018年7月にオープンさせたバスクチーズケーキ専門店。
スペイン、サンセバスチャンにある人気バルの門外不出レシピをもとにつくられたバスクチーズケーキ。店名のGAZTAは、バスク語でチーズを意味します。
白金の本店に加えて、2022年3月に新宿伊勢丹に2号店をOpenしています。
バスクチーズケーキは、オンラインショップでも購入可能。
バスクチーズケーキのフレーバーはプレーン、ホワイトチョコレート、チョコレート、伊勢丹限定のフレーバーヘーゼルナッツ風味の他、ハロウィンシーズンにはパンプキンなどの期間限定フレーバーも発売されます。
LINE公式アカウントでお友達登録すると、実店舗で使える10%オフクーポンがもらえます。
まだブログではご紹介していませんでしたが、GAZTAのチーズケーキはもう何度買ったかわからないくらい食べているので、またの機会におすすめのフレーバーをご紹介したいと思っています。
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。
コメント