おいしいDIARY#165 ROYCE プチトリフ オランジュ

おいしいDIARY

今日はまたいただきもののチョコレートのご紹介。

5月に入り、だいぶ気温があがってきたので、チョコレートギフトを贈ったり、いただく機会は減ってきましたが、個人的にはいつもらっても嬉しいチョコレート。こちらは初めていただきましたがROYCEなので安定の美味しさでした。

12個入りなのですが、1度にいくつ食べていいものか考えながら手が止まらず…4つ食べました。

お酒の香りはしっかり効いているので、大人向け。滑らかな舌触りと開封した途端にふわっと広がるオレンジの香りが美味しいトリュフタイプのチョコレート。
滑らかな舌触りのチョコレートの中にアレンジピールの食感も楽しめます。

ROYCE プチトリフ オランジュ

プチトリフ オランジュ

1箱12粒入りのトリフりのトリフチョコレート。
トリフシリーズはオランジュのほか、プラリネ、キルシュ、ジャンドゥーヤなどバリエーション豊富です。

おいしいDIARY #14 ROYCE ちょこまん
小さい頃は餡子が得意ではなかった私が唯一好きだった餡子のお菓子が、チョコレートが練り込まれたおまんじゅうの皮で白餡を包んだちょこまんでした。久々に食べたちょこまんはROYCEのものだったのですが、薄くてしっとりした皮の中にホロっとした白餡...

Shop Information

ROYCE
ロイズ

1983年創業の北海道札幌市北区に本社のある製菓メーカー。
直営店は北海道のみの展開ですが、ROYCEの商品は、空港の免税店や、オンラインショップ、百貨店の催事で購入できます。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、
思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました