おいしいDIARY#75 立町カヌレ カヌレ

おいしいDIARY

立町カヌレは、広島初のカヌレ専門店として2017年にオープンしたお店ですが、現在は、岡山と東京にも出店しています。

先日兵庫県芦屋のDanielのカヌレをいただいてから、色々なフレーバーのカヌレは東京でも買えたらいいのにと思っていたら、差し入れでいただきました。

「プレーン」「ショコラ」「抹茶」「キャラメル」「シトロン」「ブルーベリー」「アーモンド」の定番全6種のほか、シーズンごとの新作も登場するよう。

3ついただいたのですが、2つは食べてしまったので…今日はブルーベリーのご紹介。

外はカリッと、中はしっとりとした食感。一般的なカヌレよりひと回り小さいので、複数の味を食べ比べできる嬉しいサイズ。

見た目も華やかでギフトにもぴったりです。

立町カヌレ カヌレ ブルーベリー

カヌレ ブルーベリー
賞味期限:3日

生地にもブルーベリーが練り込まれていて、トッピングのブルーベリー甘酸っぱさがいいアクセントになっています。

香ばしいアーモンドのトッピングされたアーモンドフレーバーと、ほろ苦いキャラメルフレーバーも美味しかったです。1人3つくらいはぺろりと食べられる大きさなので、バリエーションがあると嬉しいですね。

▲サイズは一般的なカヌレよりもひとまわり小さいサイズ。以前ご紹介したDanielのカヌレよりは少し大きいです。
▲生地にもブルーベリーが練りこまれているので、ほんのり紫色です。
▲外はカリっと、中はしっとりの生地にジューシーなブルーベリーのトッピング。食感の違いが楽しめました。

Shop Information

立町カヌレ
たてまちカヌレ
広島県広島市中区立町6-7
2017年12月にオープンした「洋菓子カスターニャ」が直営するカヌレ専門店。

▪立町カヌレ TYO
〒100-6390 東京都千代田区丸の内2丁目4−1 丸の内ビルディング B1階

▪立町カヌレ OKJ

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました