おいしいDIARY#78 SEIJI ASAKURA 焼きチーズカレーパン

おいしいDIARY

2021年6月放送のTV番組「情熱大陸」にも出演した「BOULANGERIE SEIJI ASAKURA(ブーランジェリーセイジアサクラ)」の新店舗として白金台にオープンしたコーヒースタンド。

水出しコーヒーをメインとしたお店ですが、焼きチーズカレーパンやサンドイッチも購入可能です。

泉岳寺のお店にはカレーパンをよく買いに行くのですが、コーヒースタンドでは、泉岳寺のお店では販売していないコーヒーが飲めると聞いてオープンを楽しみにしていました。

水出しコーヒーは1滴1滴丁寧に抽出するので、1杯のコーヒーができるのに35分かかる計算だそう。

私はミルクとコーヒーの2層が美しいプラチナカフェ・グラッセを目当てに行きましたが、やっぱりカレーパンも買わないわけにはいきません。

今まで何度も食べたお気に入りパンですが、ブログでは紹介していなかったので、今日は焼きチーズカレーパンのご紹介です。

パンマニアがその年最も注目したパンに贈られる「パン・オブ・ザ・イヤー2015」でカレーパン部門金賞を受賞されています。

ここのカレーパンは揚げではなく焼き。スパイシーなカレーには野菜がごろっと入っていて、ギトギトした油っぽさがなく、暑い夏にも食べたいカレーパンです。

チーズはスイス産グリュイエールチーズを使用。
もちっとしたパンの表面にはこんがりと焼かれたチーズ、パンの中にはとろーりと濃厚なチーズが入り、カレーの辛味を中和してくれます。

泉岳寺の店舗は駅からも少し距離があり、多くの方にとって、わざわざ行くという場所になってしまうと思いますが、私が1番好きなカレーパン。白金台のコーヒースタンドは白金台駅から近く、とってもおすすめです。

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA 焼きチーズカレーパン

焼きチーズカレーパン
価格:329円

▲お店の人気No.1とだけあって、たくさん焼かれるので焼き立てを購入できることも多いのも嬉しいです。
▲野菜がごろごろ。

プラチナカフェ・グラッセもとっても美味しかったので、また近々お伺いしたいと思っています。

Shop Information

Seiji Asakura COFFEE STAND
セイジアサクラ コーヒースタンド
〒108-0071 東京都港区白金台4丁目9−21

2008年9月に泉岳寺にオープンしたBOULANGERIE SEIJI ASAKURAの2号店として2022年にオープンしたコーヒースタンド。

泉岳寺の店舗は以前ブログでご紹介したPATISSERIE RYOKOのすぐそばです。

おいしいDIARY#21 PÂTISSERIE RYOCO シュークリーム
週末は久々にパティスリーリョーコのシュークリームを予約しておやつにしました。シュー皮はザクザク好みの私が1番好きなシュークリーム。事前予約で当日は受け取りのみといっても、なかなか子連れで予定を立てるのは難しかったので、2年ぶりに食べました...
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました