おいしいDIARY#189 THEOBROMA じゃり

おいしいDIARY

明日はいよいよバレンタイン。

この季節になるとあちこちでチョコレートイベントが開催されていたり、ネットでもバレンタイン関連記事を見かけることが増えるので、チョコレートが食べたくなりますよね。

本日は先日ギフトでいただいたTHEOBROMAのチョコレートのご紹介。

味はもちろん、THEOBROMAのチョコレートはパッケージがとてもかわいいので、猫好きの方にも喜ばれることまちがいなし。 チョコレートのお菓子でも溶けにくいので持ち運びの心配がいらないのもギフトに嬉しいポイントです。

THEOBROMA じゃり

素敵な小箱シリーズ。
土屋公二シェフが代々木公園を散歩している時に目にしたじゃりを再現したという、遊び心あふれる商品です。質感もしっかりと再現されていて、まるで本当の小石のよう。

愛らしい猫のデザイン。
箱を開けると・・・
カラフルな小石がたくさん。

Shop Information

THEOBROMA
ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ
東京都渋谷区富ヶ谷1-14-9

1999年 1月 有限会社テオブロマを設立 3月 渋谷区富ヶ谷に本店オープン。

テオブロマとは、チョコレートの原料であるカカオの木の学名「テオブロマ・カカオ」に由来しており、ギリシャ語で“神様の食べ物”という意味を持っています。

世界中から厳選したカカオ豆を使用して土屋公二自らが吟味した材料を加え、チョコレート、ケーキ、焼き菓子、ジャム、アイスなどを手作りしています。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、
思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました