おいしいDIARY#81 罪深き栗

おいしいDIARY

9月に入った途端に、台風の影響で東京は雨の1日となり、急に気候も話題も秋めいてきました。秋といえば栗の季節到来ですね。私は栗スイーツが大好きなので、9月はとにかく栗を食べる予定がすでにいっぱい…。

年々この季節にはこれを食べたいという美味しいものがどんどん増えていきますが、やはり食欲の秋。毎年忙しくて困ったものなのですが、今年も秋の味覚を堪能したいと思っています。

SNSに流れてくる広告からついポチッとしてしまった、罪深き栗からご紹介です。

罪深き栗 

罪深き栗 
つみぶかきくり
280g

原材料:栗(国産)、生クリーム、小麦粉、砂糖、卵、さつまいも、バター、加糖栗/乳化剤
賞味期限:冷凍で60日

店名でもありながら商品の名前にもなっている「罪深き栗」。徳川家光も愛した幻の栗といわれる愛媛県産の栗を使用したモンブランです。

マロンクリーム・生クリーム・和栗クリーム・スポンジの層の間にごろっと入った和栗の渋皮煮。
小さなカットでも食感のコントラストが楽しめました。

冷凍で届くので、たとえ1人や2人でも冷凍のまま食べたい分だけカットできるのが良いところ。

私は解凍されるのを待てずに半解凍状態でも食べましたが、ほぼ冷凍庫から出してすぐの状態でもスポンジはふわふわ、クリームはシャリッとアイスのようで美味しかったです。
しっかり栗の香りを楽しみにはしっかり解凍がおすすめ。

▲11㎝×11㎝位の大きさで、9分割できるようにカットの線がついています。
▲食べたい分だけカットして解凍できます。
▲栗尽くしな4層。

Shop Information

罪深き栗
つみぶかきくり
愛媛県松山市湊町3-7-17

愛媛県に店舗を構える和栗専門店。
催事のほか、オンラインショップでも購入可能です。

栗スイーツ・栗菓子・モンブランの通販 お取り寄せギフトなら和栗専門店「罪深き栗」
和栗専門店「罪深き栗」。栗スイーツ・栗菓子・モンブランのオンライン通販、栗パウンドケーキやモンブランティラミスなど栗スイーツをお取り寄せできます。「罪深き栗」は徳川家光も愛した愛媛県産の幻の栗です。「罪深き栗」をぜひ堪能してください。
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました