おいしいDIARY#45 VANILLA BEANS ショーコラ

おいしいDIARY

先日、横浜のお土産にと、チョコレート専門店VANILLA BEANSの看板商品ショーコラをいただきました。

こちらは6秒に1つ売れるという記録を作ったほど売れていて、楽天やAmazonなどでも高評価の口コミが数多く寄せられています。

ひとつひとつが箱の個包装パッケージに入っているので、ちょっとしたお礼に良いですね。

季節限定やオンライン限定など、フレーバーが充実しているのでリピーターが多いのも納得です。

VANILLA BEANS ショーコラ

ショーコラ
ラムレーズン
価格:398円(税込)

原材料:砂糖(国内製造)、小麦粉、カカオバター、バター、全粉乳、クリーム、レーズン、卵、洋酒、食塩/乳化剤

ザクッとかためのクッキーにラムレーズン入りホワイトチョコレートのガナッシュがサンドされていて、ふんわり香るラムの香りと、チョコレートの甘みに、ほどよい塩気のバランスが美味しいです。

実はこのフレーバーがショーコラ初代のフレーバーとのこと。

このフレーバーは現在オンライン販売をしていないのですが、みなとみらい本店で購入することができます。

▲紙のボックスはおしゃれなモノトーンで、ブラックの箱もあります。
▲溶けにくいチョコレートサンドなので、暑い時期の持ち運びも多少は問題なさそうです。
▲ラム酒がふんわり香るレーズンが練りこまれています。

Shop Information

VANILLA BEANS
ヴァニラビーンズ
神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2シャレール海岸通1F

500 Internal Server Error

チョコレート好きとしては、もうひとつの人気商品「パリトロ」も気になっているので、試してみたいと思っています!

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました