おいしいDIARY#88 麻布第一物産 キムチ

おいしいDIARY

たまにむしょうに食べたくなるキムチ。

キムチも手作りしてみたいなと思いつつ、自分では水キムチしか作ったことはなくて、美味しいキムチが食べたくなったら買いに行くのは麻布第一物産。

近くにあるスーパーナニワヤで美味しいお肉を買って、こちらでキムチを買うのがお決まりコースです。

韓国大使館の目の前にあって、その場所からも美味しくないわけはないでしょうと入ってみて以来、キムチや韓国食材を買いたい時はお世話になっています。

大きな冷蔵庫が並ぶ店内は、本場の食材がいろいろと販売されていて、スーパーで見かけないような商品も多いので見るだけで楽しいです。

麻布第一物産 キムチ

キムチ
500g
648円

発酵が進み、酸味と旨味が出て味の変化も楽しめます。

創業より変わらずに、韓国の伝統的な製法で毎日手作りされています。 新鮮な白菜は秘伝の薬味と合わり、しっかりコクのある味わいです。 発酵し酸味が出るとより一層美味しくなり、炒め物等の料理に最適です。

水キムチ
白菜、大根、きゅうり等のいろいろな野菜を入れた、汁まで飲めるサッパリした浅漬け風キムチです。 オイキムチ甘口の汁と合わせて、冷麺のスープとしても美味しく食べられます。

▲もうすっかり涼しくなりましたが、暑い日に作った冷麺。水キムチのスープも入れてさっぱり。

Shop Information

麻布第一物産
あざぶだいいちぶっさん
〒106-0046 東京都港区元麻布1丁目5−11

昭和39年創業。
麻布十番の韓国大使館の目の前にある韓国食材を販売するお店。オンラインではネット購入、全国配送も可能です。

AZABU KIMUCHI ~最高級ブランドキムチ・麻布第一物産~
最高級ブランド・キムチ!韓国大使館前、麻布第一物産より全国の食卓へお届けします!
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました