おいしいDIARY#35 嶢陽茶行 水出しティーバック

おいしいDIARY

今回初めて海外のお買物代行サービスを利用してみました。

オーダーしたのは10年前に台湾旅行のお土産に買ってきて、とっても気に入っていた台湾茶の水出しティーバック。その数年後に台湾旅行に行った時は、当時台湾史上最大と言われる台風が上陸して、お店が臨時休業になってしまい買えずに帰ってきてから、ことあるごとに思い出していたものです。

ネットで欲しいものがなんでも買える時代で、楽天ではこの商品の取扱があるのですが、私の欲しかったローズ鉄観音とジャスミン緑茶のフレーバーは取扱いがありません。

結果、私が1番欲しかったローズ鉄観音のフレーバーは昨年から台湾でも欠品しているようで購入できなかったのですが、ジャスミン緑茶を購入。

コロナの影響で海外旅行に気軽に行くことができない今、このようなサービスのありがたみを感じました。

ジメジメした梅雨から暑い夏の時期に、さっぱり香りの良い爽やかな台湾茶を冷蔵庫に常備できて嬉しいです。

嶢陽茶行 水出しティーバック

嶢陽茶行 水出しティーバック
12g×15パック(1パックにつき1000mlの水出し用)
4,946円(送料サービス手数料含み、為替レートで価格変動あり)

水出し用なので、水でもしっかり抽出され、ティーバックを長時間入れておいても苦味が出にくいです。

冷水でゆっくり抽出されるので、茶葉の中の甘味成分カテキンの抽出量は増え、カフェインは減るそう。

▲常温のお水を入れた瞬間にすぐに抽出されて、15分くらいでしっかり飲み頃になりました。
▲冷たく冷やすと、香りがよくすっきりおいしいです。

Shop Information

嶢陽茶行
ヤオ ヤン ツァー ハン

1842年創業の台湾の老舗茶葉店。カラフルな筒に入ったタイプが台湾のお土産の定番です。

当時は台湾の空港にも定番商品の取り扱いがありましたが、水出しティーバックは路面店のみの取り扱いでした。

お買い物代行サービス ロコタビ

ロコタビというお買物代行をネットで見つけて利用してみました。

こういうサービスは今まで利用したことがなかったので少し不安でしたが、現地在住の日本人の方が担当してくださり、購入から配送までスムーズに対応してくださいました。

配送方法は船便、航空便、EMSの選択肢がありましたが、急ぐものではない自宅用なので、受け取りまでに時間はかかるけれど1番送料の安い船便で依頼しました。依頼してから受け取りまでちょうど1ヶ月でした。

結果、送料を入れても楽天で購入するより安い価格で、ネットでは購入できないフレーバーを購入することが出来ました。

▲お店でおまけでつけてくださった茶葉も一緒に送っていただきました。

水出しティーバックは、手軽においしい台湾茶ができるので、あたたかい時期には、台湾のお土産としてもとってもおすすめです!

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました