おいしいDIARY#99 BROWN CHEESE BROTHER

おいしいDIARY

那須高原の新しい銘菓「バターのいとこ」に次ぐ、待望の新商品「BROWN CHEESE BROTHER(ブラウンチーズブラザー)」をいただきました。

ブラウンチーズとは、ホエイを(乳清)煮詰めて作ったチーズのこと。

牛乳からチーズを作る過程で大量に出るホエイを廃棄することなく、おいしく活用し、バターのいとこ同様に、フードロス削減に貢献するお菓子なのです。

ガレットブルトンヌの芳醇なバターのコクと乳酸由来のブラウンチーズのほんのり甘酸っぱさが見事にマッチ。

ガレットブルトンヌは分厚くザクッほろっという食感が楽しめます。

BROWN CHEESE BROTHER

BROWN CHEESE BROTHER
価格:1箱3個入り972円(税込)

フレーバーはプレーンとチョコの2種類。

7月6日(水)より発売開始した新商品。このお菓子は、牛乳からチーズをつくる過程で大量に出るホエイ(乳清)を廃棄することなく、おいしく活用するために生まれたチーズ“ブラウンチーズ”を主役にしたもの。

「バターのいとこ」に続き、今回もパティシエユニット「Tangentes」の後藤裕一氏、仲村和浩氏がレシピを監修。キャラメルと合わせた甘ずっぱいブラウンチーズを、フランスの郷土菓子、ガレットブルトンヌで挟んだ新感覚なクッキーサンドです。

▲バターのいとこ同様にバターの包み紙のようなパッケージ。
▲チョコレート風味のガレットブルトンヌはざくっという食感が美味しい。
▲ブラウンチーズのクリームがサンドされています。

Shop Information

BROWN CHEESE BROTHER
〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙2905-25

那須高原のバターのいとこカフェでは、店舗限定商品として、スキムミルクを使用したドーナッツやドリンクが販売されていて、話題となっています。

2022年8月1日(月)〜11月30日(水)の期間限定で「BROWN CHEESE BROTHER」の初のPOP UP SHOPが、羽田空港第1ターミナル『羽田スタースイーツ』にオープンし、東京でも購入可能です。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました