おいしいDIARY#128 レ・シュー にしかまプリン

おいしいDIARY

まだまだ続く鎌倉でのいただきもの投稿。

プリンにもいろいろな流行があったけれど、世の中に「なめらかプリン」を広めたと言われているプリンだそう。

卵は那須御養卵を使用しており、コクのある味わいです。

とろんと滑らかな舌触りで甘いプリンに、ほろ苦いカラメルソース。ちょこんと乗ったホイップクリームが嬉しいです。

レ・シュー にしかまプリン

にしかまプリン

創業当時からのロングセラーで創業以来250万個以上を販売。レ・シューを代表するお菓子のひとつです。

西鎌倉は地元で「にしかま」と呼ばれていて、地元の西鎌倉の方々から愛される商品になってもらいたい、との想いを込めて名付けられたそう。

▲秋元康氏も「世界一うまい」と絶賛のプリン。

Shop Information

LES CHOUX
レ・シュー
神奈川県鎌倉市西鎌倉1-1-10

1996年オープンのフランス菓子店。プリンのほかにケーキ、焼菓子、コンフィチュールなどの取り扱いがあり、地元の方にも観光客からも愛されるお店です。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました