おいしいDIARY#122 Paul GIRAUD スパークリング グレープジュース

おいしいDIARY

今日ご紹介するのは、おすすめのスパークリングジュース。

年に1度ブドウの収穫時期にのみ生産販売されるのですが、今年2022年分の販売が開始されました。

ポールジローの貴重なぶどうで作られるスパークリングジュースとあって話題性があり、時期的にもクリスマスや年末年始など集まる機会が増えるこれからの季節にぴったり。

ノンアルコールですが、華やかなボトルで気分も上がります。

車の運転や妊娠/授乳中で飲酒出来ない方、普段からお酒を飲まない方の参加するパーティーにもおすすめです。

Paul GIRAUD スパークリング グレープジュース

スパークリング グレープジュース
750ml

▲こちらは昨年2021年のもの。

フランスのコニャック地方グランシャンパーニュ地区で1800年代の後半から高品質のコニャックを作る生産者ポールジローが作る無添加のグレープジュース。

コニャック・ポールジローを作るのに使用するユニブラン種を、そのまま搾って仕上げています。

昨年までは楽天で販売されている店舗も限られていましたが、今年は取り扱いのある店舗も増え、Amazonでの販売もされていました。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました