おいしいDIARY #09 アムアムホウ 香港雲呑麺

おいしいDIARY

お取り寄せした大好きな香港雲呑麺。香港に旅行に行った時はもちろん、ハワイでもシンガポールでもバリでも、香港以外の旅先でも見つけた時には迷わず食べるほど私は香港麺が好きなんです。

極細で強すぎるくらい弾力の強い独特な麺は、日本で販売しているところは少なく、輸入食品を扱うお店で以前買ったものはあまり美味しくなくて、それ以来挑戦するのを諦めていました。

今回は神戸にある「アムアムホウ」という香港天心と四川料理のお店からお取り寄せできる香港雲呑麺のセットをネットで偶然見つけて、オーダーしてみました。行ったことのないお店から初めてのお取り寄せでしたが、とってもおいしかったのでご紹介。

アムアムホウ 香港雲呑麺

商品名: 香港雲呑麺セット(冷凍)
2人前価格: 2,900円

海老ワンタンはぷりっぷり。付属の紅酢と辣油をつけながら少しずつ味を変えて楽しみます。
おうちで簡単に調理できて、本格的な味。旅行気分を味わえます。

▲2人前がセットになって、冷凍で届きます。

Shop Information

Ngam Ngam Hou
アムアムホウ
神戸市灘区深田町3丁目4-13 アルカディア六甲1F

店主の松本明さんは、香港と四川省での修業経験もあるシェフ。中国の調味料である「醤」はすべて手作りするなど、とことん調味料にこだわった本格的なお料理を提供しています。

アムアムホウ|完全予約制 本場仕込みの四川料理 神戸市
料理に使用する醤をすべて店内で手作りするなど、とことん調味料にこだわり、本場四川の料理を仕上げております。中華料理店を思わせない落ち着いた雰囲気の店内で心を込めて、お客様の貴重な時間をおもてなしいたします。

今回はこちらからお取り寄せしました。疲れた金曜日に広告を見て、思わずポチッと…。https://goodeatclub.com/products/a-00323

ここも気になる

本場のワンタン麺が食べられるという横浜中華街のお店。
ずっと行きたいと思いつつ、孤独のグルメにも出たこともあり、毎日行列のようなので子連れで行くのは難しそう。いつか行きたいお店のひとつです。

南粤美食
なんえつびしょく
横浜市中区山下町165−2inビル
アクセス: 元町・中華街駅(出入口1) 徒歩2分

海老ワンタン麺や人気メニューの中国釜飯・煲仔飯(ボウジャイファン)が食べたい!

https://nanetsu.com
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、
思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました