おいしいDIARY#137 OYOGE アサリ

おいしいDIARY

旦那さんがたまに買ってきてくれるおみやげのひとつ。

我が家はいつもおやつが渋滞しているし、旦那さんは私が買ってきてほしいと言うと大量に買ってきてしまうとわかっているので、なかなかリクエストできないのですが…久々に食べたらやっぱり新しくて美味しいと思ったので、ご紹介です。

OYOGEは鯛のないたい焼き屋というおもしろいコンセプトのたい焼き屋さん。

「毎日焼かれることが嫌になり逃げ出したたい焼き」に代わり焼かれているのはイワシ、アジ、アサリの3匹。

形が鯛じゃないという見た目だけではなく、その皮はたい焼きのようで全く別物。アーモンドプードルなど洋菓子の材料や技法を使って作られているそう。

一般的なたい焼きは冷めると硬くなってしまいますが、こちらはあたたかいとまわりはさくっと中はしっとり。冷めるともっちり感が増して、冷めても美味しいのが手土産にも嬉しいです。

OYOGE

アサリ(ラム酒さつまいも)
価格:1個334円
常温保存 : 当日中 冷蔵または冷凍保存 : 2日間

▲たい焼きとは思えないビビットなカラーのロゴ。
▲コロンと可愛らしいサイズのアサリ。
▲見た目からわかるまわりはさっくり、なかふんわりもっちり。

餡はまったりとしたさつまいもの甘さにラム酒の香りが効いていて大人な味。その味わいはまるでマロングラッセのようで、鯛焼きだと思って食べたらみんなびっくりするはず。

アジは期間限定フレーバーで、2023年2月現在はいちごクリームチーズ。

イワシは粒あんクリームチーズで、甘じょっぱい安定の美味しさです。

▲奥がアジ(期間限定)手前はイワシ(粒あんクリームチーズ)。

Shop Information

OYOGE
オヨゲ
〒106-0032 東京都港区六本木7丁目13−10 Tomasビル 1階102号室

元フランス料理人であった渡辺真一さんが2020年3月にオープン。

完全キャッシュレスのテイクアウト専門店で夜23:00まで営業という新しいスタイルでコロナ禍のオープンに関わらず行列ができていることも珍しくない。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました