おいしいDIARY#138 belle plage トーチチョコレート

おいしいDIARY

もうすぐバレンタイン。

1年に1度開催されるチョコレートの祭典サロンデュショコラなど、バレンタインに合わせて百貨店の特集もあちこちで始まり、チョコレートが食べたくなる季節がやってきました。

今日は旦那さんがギフトでいただいたチョコレートがとっても可愛かったのでご紹介。

リーフメモリーで知られる「モンロワール」が手掛けるチョコレートショップ「ベルプラージュ」のスペシャリテ、トーチチョコレートです。

ミルクチョコレートのシェルにはジャンドゥヤが詰まっているので、ナッティな香りが口に広がります。

belle plage トーチチョコレート

トーチチョコレート

ニューヨークの象徴・自由の女神が掲げるトーチをモチーフに、バニラ、ピスタチオ、ストロベリーの3つのフレーバーを楽しめるチョコレート。

▲パッケージにはbelle plageのトレードマークのカモメさんが描かれています。
▲箱を開けた時にテンションが上がるカラフルで絞りがかわいいデザイン。
▲バニラビーンズペースト入りのバニラクリームにドライマンゴーダイスのトッピング。
▲ストロベリークリームにドライラズベリーのトッピング。
▲ピスタチオクリームにドライレモンピールのトッピング。

Shop Information

belle plage
ベルプラージュ 横浜元町店
〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3丁目131−1 酒井ビル 1F.2F

belle plageのテーマはチョコレートマニアのカモメたちが作る絶品のチョコレートと焼菓子。商品ひとつひとつにストーリーがあるのが特徴です。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました