おいしいDIARY #11 HIGASHIYA 棗バター

おいしいDIARY

初めていただいた時に、とても美味しくて感動した棗バター。それ以来何度か贈り物にしています。

なつめのねっとりとした甘さと、発酵バターのコクと塩気、胡桃の香ばしさのバランスが最高です。

和菓子のような洋菓子のような。コーヒーにも、日本茶にも、お酒にも合うから、不思議なお菓子。パッケージも上品でギフトにもおすすめです。

HIGASHIYA 棗バター

棗バター
6個入
価格:2,268円

なつめに発酵バターを挟んで、胡桃をのせたひとくちサイズのお菓子。
要冷蔵なので、渡す相手と状況を考える必要がありますが、食べたことのない方にはきっと喜んでいただける新しい美味しさです。

▲6個入はスタイリッシュなボックス入り。
▲冷蔵庫から出したばかりはデーツが固いので、5分ほど常温に置いてから食べのがおすすめ。

Shop Information

HIGASHIYA GINZA
ひがしや
東京都中央区銀座1-7-7ポーラ銀座ビル 2F

https://online.ogata.com/pages/shoplist

HIGASHIYA man〈青山〉
HIGASHIYA Man〈丸の内〉

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、
思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました