おいしいDIARY#25 PIERRE HERMÉ PARIS マカロン ザ・リッツ・カールトン京都限定マカロン

おいしいDIARY

先日プレゼントでいただいたピエールエルメのマカロン。

ピエールエルメは、以前青山で勤務していた頃は近くにお店があったので、何度もプレゼントに使っていたし、たまに自分へのご褒美にもしていた大好きなお店ですが、今回初めて京都限定マカロンをいただきました。

京都に息づく庭園文化に思いを馳せて2018年3月に創作されたというマカロンは、京都らしくピエールエルメらしい、奥深い味わい。

京都の中でもさらに、ザ・リッツ・カールトン京都限定ということですので、京都のお土産にも喜ばれること間違いなしです。

PIERRE HERMÉ PARIS マカロン

マカロン
3個入り
賞味期限:冷蔵5日

ピエール・エルメ・パリのマカロンは、季節ごとに変わるフレーバーも魅力のひとつ。毎月、期間限定フレーバーを含む約20種類が発売されています。

エルメのマカロン作品には100種類以上の豊富なレパートリーがあると言われています。

▲ピエールエルメは紙袋やパッケージも華やかでおしゃれ。
▲定番のアンフィニマン ローズ。
▲こちらも香りのよいアールグレイ。
▲ザ・リッツカールトン京都限定マカロン「ジャルダン ド 京都」
煎り番茶の風味のホワイトチョコレートガナッシュがサンドされています。スモーキーで香ばしい番茶の香りは、京都らしい新しい美味しさでした。

Shop Information

PIERRE HERMÉ PARIS
ピエール・エルメ・パリ ブティック ザ・リッツカールトン京都
京都府京都市中京区 鴨川二条大橋畔

ピエールエルメはヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ”と称賛されたフランスのパティシエ。

自らの名前をつけた「ピエール・エルメ・パリ」はパリ、ストラスブール、ニース、ロンドン、モナコ、ドーハ、東京、横浜、名古屋、神戸、京都、香港、バンコク、およびマカオなどに事業展開している。

ピエール・エルメ・パリ -PIERRE HERMÉ PARIS-
【公式】ピエール・エルメ・パリ PIERRE HERMÉ PARIS オンライン ブティック - 21世紀のパティスリー界を先導する第一人者ピエール・エルメの洋菓子を全国一律 送料720円でお届け

ピエールエルメには、マカロン以外にも私の大好きなクッキーもあるので、また別の機会にご紹介したいと思います。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました