おいしいDIARY#28 マルイチベーグル コメベーグル×小豆バター

おいしいDIARY

今日は2歳の息子が通う保育園のおやつが、あんバターサンドでびっくりしたのですが、今日ご紹介するのも大好きなあんバターのベーグルサンドです。

ますます人気が出ている中で、コロナ対策で店内に入れるのは5人までという人数制限もあり、最近行列がさらに伸びているマルイチベーグル。

いつも忙しいはずなのにいつも皆さんにこにこ優しくて、素敵な店員さんばかりのあたたかいお店です。

マルイチベーグルのベーグルは全種類食べましたが、1番のお気に入りはもっちりと弾力があるコメベーグルに小豆とバターのサンド。

店員さんにコメベーグルにおすすめのトッピングを聞いた時におすすめしてもらって以来、気に入って何度もリピートしています。

コメベーグル×小豆×バター

コメベーグル 小豆×バターサンド

コメベーグルに小豆とバターをサンドしたもの。

餡子ではなく小豆という名前の通り、小豆は硬めに炊かれていて、甘さ控えめなので、大粒の小豆本来の美味しさが楽しめます。

オーダーすると塩をふるか聞いていただけるのですが、塩ありがおすすめ。
甘じょっぱい美味しさです。

▲このラッピングもかわいい。
▲コメベーグルは特に冷蔵庫に入れたり、翌日になると硬くなってしまうので、早めに食べるのがおすすめ。

Shop Information

MARUICHI BAGEL
マルイチベーグル

東京都港区白金1丁目15−22

ニューヨークでも一番おいしいと自他ともに認めるEss-a-Bagelの手法とこだわりの材料を用いて作られたベーグルのお店。

店内奥には単品ベーグルが並んでいて、好きなトッピングを挟んでもらえます。ショーケースに並んだベーグルサンドを購入することも可能です。

週末の夕方はベーグルが売り切れてしまうこともあるので、HPから事前予約もおすすめです。

梅雨休みというお休み期間あり(今年は2022年6月13日-7月5日)

MARUICHI BAGEL | マルイチベーグル |白金高輪
毎日食べつづけたいと思う原料、価格のバランスのとれたものを探り続け作っていきたいと考えています。マルイチベーグルを気に入っていただけるととても嬉しく思います。 MARUICHI always try to make the best bagel with safe ingredients, healthy balanc...
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました